2007年7月17日火曜日

久々バスケ




前にしたのはいつの土曜だったかな。
今日は平日の火曜だけど仕事が昼飯前に終わったのでこりゃバスケだと思い、森田にTELして体育館が使えるか聞いた。『平島に…』とのことなので平島に。『たぶん使えます。四時くらいに僕も行きます』とのことなので、それまで家の片付けをしながら時間をつぶした。
めちゃくちゃ部屋が汚かったので洗濯して乾いた服とかをとにかく畳んだり、洗濯機まわして、ほうきで掃いちゃあチリトリして、洗いモノして…。そんなんしとったらあっという間に15時過ぎ。
『今日はチャリで行くぞ☆』と決めてたので(何か知らんけど)、リュックに練習着とバッシュを入れて出発。車でかかる時間+10分くらいで到着。あんまり変わらんね。体力づくり。
部室で着替えてたら平島も到着。なんとなく肩幅がごつくなってる気がした。
話しながらストレッチして、各自自主練。俺は左手の突き出し→ドライブ→レイアップを繰り返し。17時くらいに平島が『一対一してください。もうすぐバイトなんです』とのことで20分くらいした。なんか最初はハアハア言ってしんどかった。ちょっとずつやりにくくなってはいるものの、まだまだ笑。自分でも言ってたけど『足腰』が肝心ですよ。俺ももっとがんばらんと。
平島が帰ってから18時までシューティングしてフットサル(こうじもいた)がきたので筋トレルームへ。小一時間して終わった。
ジャスコでパイナップルジュースを買って飲みのみ帰った。途中、『帰ってランニングして健康ランド行こ』って思っとったけど、『入浴剤あるけ家の風呂にしよ』で健康ランドはやめて、次は『結構ふくらはぎシンドイけランニングやめよ…仕事に響いちゃまずい』の妥協モードにまでランクダウン。あ、そういえばチャリで帰る途中駅前の大吉覗いて『森田おるおる、こっち見んかな〜、見んな〜、しゃーねーな』で。寄って『生ちゅう!』と言いたいとこだけどな。入れば良かったとちょっと後悔。がまんがまん。
これ書きながら『やっぱちょっと走ろうかな』と思いながら、まあ飯食ってないしな。気まぐれで走るかも。

0 件のコメント: